RONのブログ

半分自分のために書いてます(楽しいことを忘れないために)

自称若年性更年期の21歳女性が弾丸済州島一人旅をした話①

こんばんは~!

元気ですか~!?

私はあんまり元気じゃないで~す!(大声)

ああ…とにかく癒されたい、というか誰も私を知らない所に行きたい

と、いうことで…

心のヒーリングをしに、済州島に行くことにしました~!!!

色々ツッコミどころがあると思いますが少し見守ってやってください)

(2017.11.13現在)

ーーーーーーーーーー

はい!ということで!!

やってきました!!!!

済州島

場所は

ここです。

佐世保から西に真っ直ぐ泳いだら着きそうなところです!

SEVENTEENのファンの方なら知ってると思いますが、

メンバーのスングァンの故郷ですね!

ここからは、飛行機の値段など諸々書いていきます!

フライトスケジュールは、

関西空港KIX)12:00 発

済州国際空港(CHJ)14:05 着

これで往復で約16,000円弱でした!

手数料もすべて込み込みで!!

激安!!

飛ぶ前は日本では雨が降っていましたが

ご覧下さい、雲の上めっちゃ晴れてる!!!(当たり前)

あまりにも眠くて飛行機で寝てたら

なんか書かなきゃダメなやつ(書かなきゃダメなやつ)が、まさかの中国人用が置かれてました

(私って中国人顔なのかな…)と、少し悲しく思いましたが、

でもジュンピも中国人だしなんか嬉しいな)と、思いました(で?)

はい、どうでもいいことは置いといて、いよいよ入国!

しかし先程の書かなきゃダメなやつ(書かなきゃダメなやつ)の、

済州島での滞在先を書いてなくて、入れませんでした!

これには理由があって…

済州島のシーズンは思いっきり夏

だから、今の季節は 予約しなくても簡単にホテルが取れるらしいんですね!!

だから、大体場所は決めてたけど、予約してなかったし、住所なんて分からなかったんです!

あたふたする私に困った空港のおばちゃんに、「じゃあホテルの名前だけでいいよ」

って言われたので、

ちょっと泊まろうと思ってた「ビューティフルハウス」っていうホテルの名前を書きました

そしたらおばちゃんに「BEAUTIFUL HOUSE?笑 HOTEL NAME?笑 マジ?笑」みたいな笑い方をされて腹立ちました

ほんとにあるもんBEAUTIFUL HOUSE!!!

Kpopマスターの名前みたいなホテルだったから、覚えててよかった~!

はい、そしてやっと入国

異国感やべぇ~

……

まぁ紛れもなく異国なんですけど…

Wi-Fiも済州空港で借りれました!

2日間で約880円

めちゃくちゃ安いやんけ…最高

ところで済州島って電車がないんです

だからバスで移動がメインなんですね

ところが急に行くことを決めたもんだからなにもリサーチしておらず…(バカ!)

一人で空港であたふたしてたら、韓国人のイケメンお兄さんに「Can I help you?」と声をかけられ…

結論から言うと、その人は来月から日本で留学をする27歳で、日本が大好きで、さっき友人を見送ってからバイトまで暇なので案内をしてくれるって言われました!!

ちなみにやり取りはすべてGoogle翻訳です

文を打っちゃ翻訳して見せ、をお互い繰り返し、コミュニケーションを取りました

するとお兄さんはコンビニでバスカードを買ってくれて、

お昼ご飯にチキンを食べたいという私の願いを叶えるべく色々考えてくれました

バイト先の近くにある というので、どうせ一人でいてもわかんないし付いていくことにしました!

(移動中もずっと私のキャリーを運んでくれてめっちゃ優しかったです…)

そして着いたお店は「네네치킨(ネネチキン) 」

メニューはこんなかんじ

とりあえず「味付きチキン」を食べたいということを伝え(ちなみにもちろんGoogle翻訳

出てきたのがこちら

左がチーズ味で右が醤油味

結論から言うとめちゃくちゃ美味しかった

ケ⚫タッキーなんて比にならない!!

まあただ、、、、

お気づきの方もいるかとおもいますが…

まあ量がえげつない

普通におなかいっぱいになりました

というか二人で全部食べきれませんでした

そしてお金は、まさかのお兄さんが払ってくれました…

もちろん私が払うという旨を伝えたのですが…(Google翻訳で)

僕が前に大阪に行った時にたくさん助けてもらいました。なのでこれはそのお礼です

だから、もし日本で困ってる人がいたら、次はあなたがこんなふうに助けてあげてくださいGoogle翻訳より)」と…

心が荒んでるわたしは

こんないいこと言う人って本当に居たんだ…)と思いつつ、

下手くそな韓国語で「カムサハムニダ~」といって、有り難くご馳走になりました

もうこのエピソードだけで大分心が癒されたよね!!!

お兄さんのバイトまで少し時間があったので近くのビーチに!!

あまりに綺麗すぎでは???

ちょっとちょっと…

おいおい…

まじかよ……

正直マジで感動しました

日頃の心身の疲れが一気に抜けた ような気がして…

というか日本になかなかない景色じゃん?

まあ出身地の島根の海も相当綺麗なんだけど

やっぱり周りの木とかの雰囲気が違って、本当に相当癒されました

ただ…

私の乱れる髪 を見てもらえば分かる通り

とにかく風が強い

これもやっぱりだからなのか…

砂浜の砂が風に乗って目に入るレベル

正直 日本の台風でもこんなに風吹いてないぜ? ってぐらい風強くてクソ寒かったです

まあでもそれを耐えてでも見る価値はあります

済州島名物トルハルバンにも会えたし!満足!!

そしてここでお兄さんのバイトの時間

西帰浦(ソギポ)に行きたい と伝えると、

ご丁寧にバスを教えてくださいました…

ここから本当に一人旅!

目指すは観光名所天地淵瀑布!!!

ちなみに、赤の線がお兄さんと移動して、ご飯を食べたところ

そして西帰浦に行くバスのルートが青!

これが一番安いらしい。

バスで一時間半ほど

初めの一時間は旅の疲れで爆睡してたけど、それからはマジでやらかさないように気をつけました

気をつけて起きてたけど、お兄さんに食べさせてもらった大量のチキンと、バスで隣にいた青年のバニラの香りの香水?のせいめちゃくちゃ気持ち悪いマジ死ぬかと思いました

けどまあ何とか耐えて無事西帰浦に到着しました!

…と、西帰浦の話を書きたいところですが、とりあえず今回はここまで…笑

シンプルに眠いので、許してください

明日は、チェジュ市に行く予定です!!

市場?とか有名らしいんで(笑)(調べろ!)

ここ西帰浦からは、バスで30分ほどらしいので(ネット情報)

とにかく明日に備え寝ます!

クソ長いのに読んでくれてありがとうございました!

おまけ写真↓

(②に続く…)