RONのブログ

半分自分のために書いてます(楽しいことを忘れないために)

自称若年性更年期の21歳女性が弾丸済州島一人旅に行った話②

(前回のブログを読んでない人は、それから読んでください!)

西帰浦(ソギポ)

場所はココ!

済州国際空港の真逆に位置するところですね!

空港からここまでおよそバスで1時間ほどで行けます!

そして西帰浦での目的は、

天地淵瀑布に行くこと!!!

簡単に言えばですね

と、その前に…

荷物を預けるべくホテルに行くことに! その場で調べて近くにあるところにしました。めんどくさいし

そして選んだホテルがこちら

OCEAN PALACE

めっちゃ拡大したら見えるかもしれないけど、

"OCEAN"と名がつくだけあって、すぐ近くに海が!!

早速中に入って、

Google翻訳に頼りながらフロントで受付を済ませ、

いざ!

319号室へ!

ガチャッ

!?

ええ…?

いやいや…

キッチンて…

コインランドリー潰す気か…?

ひっっっろ~~!!!!っろ~っろ~(っろ~っろ~)(山びこ)

こんなに広いホテル控えめに言ってヤバくないスか?

あ、でもまって

冷蔵庫なくね?

あっ

あったぁ~~;;;

しかもめちゃくちゃ立派なやつ~~;;

冷蔵庫はもちろん冷凍庫まであったわ~;;

これは完敗だと思ったその時

キュッ(蛇口?を上げる音)

シーン…

………

水出ねぇじゃん!!!

広いしソファ、キッチン、ランドリー、デカい冷蔵庫があったとて、水が使えないなんて、ダメホテル!

半分キレ気味で"水が出ない"旨をフロントに伝え、

修理のおじさんがやって来ました

「こちとらイルボンから来た観光客なんだから、ちゃんとしてよね!」的な顔(どんな顔だよ!)でおじさんをみる私

そして、蛇口に手をかけるおじさん

流れ出す透明の水

…!?

あれ?水でた!?!?

「なんだよふざけんなよ普通に出るじゃねぇか」と言わんばかりの顔で私を見てくるおじさん…

ごめんやん…

そんなため息付きながら部屋を出ていかないでよ…

でもさ…

右て!!

なら右にしか動かんように設計しといてくれよ

なんで無駄に手前と奥に動くんだよ

私が韓国語が話せたら…!)と、悔しい思いをしました。

これで本当の本当にPERFECT HOTELですね。

え?

「でもこのホテル、お高いんでしょう…?

そんな声が聞こえてきそうですね…?

ちょっと待ってください奥さん!!諦めるのはまだ早い!!

広々としたスペースに、冷蔵・冷凍庫、キッチンにランドリーまで全て完備 水も出てシャワーとトイレはセパレート!!ちなみに次の日の朝食付き!!

これだけ揃っていてお値段なんと!!!!

約7,000円 !!!!

激安~!!

7000円でここに泊まれるなら良すぎ

シーズンオフだからって理由もあるのかもしれないけど…

にしても安くてこれだけいいホテルに泊まれる済州島、最高!!

ということで、ホテルの話はこれでおしまいにしといて…

天地淵瀑布に行く話に戻ります!!

冒頭で言ったように、ここは

"済州島 観光"でググれば割と上の方て出てきます!

いざ!レッツゴー!

昼間ほどの風はないものの、冬間近ということで外クソ寒い

ということで、寄ったのはAngle in us coffeeというカフェ

キャラメルマキアートを購入!

店内も、

出入口の取っ手が天使の羽になっていたり

天使の置物があったりと、

なかなかフォトジェニックでした。

インスタグラマー(笑)の皆様は是非!

そして、歩きます!

済州島名物トルハルバンがめちゃくち居たり

謎の石像

真ん中の玉が何を示唆しているのか

本当になにも伝わってこない謎寄りの理解不能の石像があったり

天地淵瀑布もまでの案内もあって、

10年以上通った地元のイオンでも迷子になるレベルで方向音痴の私でも、迷わずに行くことが出来ました!!

そしていよいよ天地淵瀑布とご対面!!

ドーン

めっちゃ綺麗~!

夜だったし所詮ケータイのカメラだから、実際見たらこれの17倍は綺麗です!!

いやこれはまじで

神秘的っていう言葉が一番いいのかな…

とにかく自然を感じれて、日頃のストレス、辛い現実を忘れることが出来ました

あ、ちなみにここ、入場料ありました!

でも日本円にして約200円…激安

続いて近くにウォーキングトレイルがあったので、行ってみることに!

入口の前らへんに居た石像…

これは…猫なのかな?(^_^;)

小さい子がみたらトラウマになりそうだな…)と思いながら見てました…

なんか怖くない?夢に出てきそうじゃない…?

まあそんなことはどうでも良くて、いざ出発!

まずは謎のオブジェが真ん中にある橋!

「おぉ…」

カラフル~(⌒ ͜ ⌒)

こんな道をただひたすら歩いていきます!

こんな感じ

そして少し横を見れば

うわ~写真が微妙~!!

天地淵瀑布の時もそうだったけど、いくらあのiPhoneといえど見たまま写真で伝えるのは無理

だから是非行って自分の目で確かめて欲しいんだわ…(※別に済州島からお金もらったりしてません。あくまで自分の意思で言ってます)

ただひたすら写真が微妙なんだけど、

湖?なのかな?

湖に、店とか船の明かりか映ってて、本当に幻想的な眺めでした!

外は少し寒かったけど、歩いてたら体も温かくなってきて本当に丁度いい!

前にも書いたとおもうけど、済州島には電車がないから、本当に静かでゆったりとした時が流れてました…

小一時間ぐらい歩いてたけど、すごく心が癒されました。自然って偉大だなあ…(ロンさんエモーショナルモード)

たくさん歩いて満足したので、ホテルに帰りました!

道(道)

次の日に備えてフロントでパンフレットを貰っとこうかな~と思ったのですが

細かく見えないとおもうけど、

ほとんど韓国語 英語 中国語しか書いてない!!

日本語の案内がない!!

日本人観光客が少ないのか、本当に日本語のパンフレットありませんでした…

ということでパンフレットは断念

ホテルでお風呂に入ってからコンビニに行ってみることに!!

ちゅうハイ

さっきパンフレットみて日本語がなくて不安を感じてたから、急に海外で日本語を見つけると安心する現象が起こりました

これって日本にも売ってるのかな?(笑)わたしは初めて見た(笑)

ああ~っ、超安心するぅ~!!!

ありがとうふんわり名人

ちなみにこれ約600円しました

思わず「これひとつ買うぐらいなら三回 天地淵瀑布に行くわ!!」とツッコミをいれてしまいました。

しょ~もないツッコミを入れて疲れたので、このあとホテルに戻って前回のブログを書いてすぐ寝ました。

ああ、なんて充実した1日だったのでしょう…

ということで、②はこれにて終了

済州島二日目はまた更新します!

相変わらず長いのにここまで読んでくれてありがとうございました(;_;)

質問等あればコメントまたはaskでお願いします!

おまけ写真↓

(わたしは)マンガとかドラマでしか見たことないバスケのコート

便利店

(③に続く…)