RONのブログ

半分自分のために書いてます(楽しいことを忘れないために)

手作りぬいチャレンジ~第二章~

はい、ということで、まずは、から作っていきます!!

顔の形に布を切って…

あの木のヤツに挟んd……

>>ピッタリ<<

初っ端からミスりましたね…(^_^;)

この調子で大丈夫なのでしょうか…(^_^;)

ということで、大きめに切って、挟んで、ジュンピの美しいお顔を刺繍っていくぞ!!

チクチク……

あれ……?

この目……

ジュンピ…?

いや、違うな…?どうみてもジュンピでは無いな…(^_^;)

これはどちらかと言うと…ジョシュアに近いな…!?

ということで、急遽、ジョシュアに変更します…

推し(ジュンピ)を一番に産みたい気持ちではあったけど…これでも初めは、ジュンピとシュアを推してたので😎👍(そっか)

元々1発目で上手くいくとは思ってないので、練習というか、勉強がてらというか、ジョシュアを作っていくことにします!!!

ということで

ドォーーン

迫力がスゴいですね

外しました。

ジワりますね

そして、体とか、耳とかのパーツを切って…

こんな感じ

やっぱりジワりますね。

顔があるからかな…

ジワりますね

ジワジワしながら作業してました。

ちなみに、顔の刺繍、パーツを切ったり(?)ここまでて、約6時間かかってます。

夜中の2時から目の刺繍してたら、いつの間にか朝になってました(^_^;)笑

集中力だけは褒めてください!!👩‍🎤👌

そして、次は髪の毛

やはりジワる

ポプ●ピピックみが凄いですね。

もうこれポプテ●ピックになっちゃうんじゃない…?

不安が募りますが、このまま進めます!!

次は、髪を顔に縫い付けていきます!!

刺繍で……

刺繍でくっつけていくんだけど、あの顔のサイズだと、あの木のヤツにセットできないわけですよ。

縫いづらいったらありゃしません😡

そこで、私は天才なので、

デカイ布にくっつけて、木に嵌めたらいいのでは?

と考えました。

全読者の皆様が何言ってんだコイツと思ってると思うのでお写真を…

こういうこと!

白い布にジスの顔を縫い付けて固定してみました!!

ワタシってマジで天才では?

……と

…思ってたんですけど……

たぶん私よりもっと天才の読者のみなさんはもうお気づきだと思いますが…

このまま縫ったら…

白い布と顔がくっついちゃうんです。

お気づきだと思いますが…

当たり前のこと言ってます…

私がバカだったんです…本気で自分が天才だと思ったんですけど…すみませんでした……

まあ、というわけで、木のヤツに嵌めずに、縫いづらいまま縫っていくことおよそ3時間…

できました!!!

後頭部、飽きてきた頃、アメトークを観ながらテキトーに縫ってたらこんなにズレちゃいました(^_^;)

あちゃー(^_^;)

まあ、まあまあまあ…なんとかします(^_^;) (大丈夫かコイツ…)

刺繍で縫ったってこういうことです!

全部こんな感じで縫っていったらマジで 3時間かかりました

マジ疲れた……

結局台風18号 も、私の住んでるところは大したことなくて…

1日家で裁縫する1日でした…

オチが……オプソ…………

というわけで、第二章はこれにて閉幕にさせていただきます。

長いのに最後まで読んでいただいてありがとうございました!🤗💓

それではまた次回!!次回は立体になってる!!はずです!!!