RONのブログ

半分自分のために書いてます(楽しいことを忘れないために)

手作りぬいチャレンジ~第三章~

こんにちは!更新のペースが早くてすまませんね!(?)

ぬいのレポに入る前に、まず、たくさんの方に見て頂けてるようで…ありがとうございます🙇

やっぱり、人形作るのもブログ書くのも結構労力使ってるんで、見てもらえば見てもらうほど嬉しいです!🤗💓

Twitterとかでコメントくださるのもめっちゃ嬉しいです😆✌️(この記事にコメントしてくれても喜びます👩‍🎤👍)

とにかく、ありがとうございます! 期待(?)に応えられるように頑張ります!😎!

(ちなみに、askも、Twitter(@jun17phv)の固定ツイに置いてあるので、質問等あればそこからどうぞ!😚)

はい、じゃあ始めます。(始めます。)

刺繍が出来たので、いよいよ人形っぽい形にしていきたいとおもいます!

平面のままくっつけると、薄っぺら~くなっちゃうので、少し立体っぽくして行きたいとおもいます!!

これ…わかりますかね…?

一応マルしてみたんですけど 、立体に見せるために、内側から布が摘んであるんですね!

その部分をやってみようとおもいます!

………

ケツアゴみたいになっちゃいましたね(^_^;)

嫌ですね、ケツアゴのアイドルって…(^_^;)

そんなことは置いといて、アゴ以外もどんどんやっていきます!

3ヶ所ほど、施してみました!!

頭もやります。

やりました。

なんとなく立体になってない!?

ちょっとテンション上がってきました。

なんかソレっぽくなりそうじゃね!?!?

裏から見たらこんな感じです。

ちなみに、

髪と被ってる部分の皮膚は切除しました。邪魔なので。

体は、手先・足先・首に1箇所ずつやりました。

存在が薄すぎて完全に忘れていた耳も、やりました。

…なんか、こんなふうに耳が単体で置いてあると…

豊臣政権時代の朝鮮出兵を思い出しますね…(歴オタの人格)

そらぁ~韓国人怒りますわ…秀吉は大悪人ですわ…

………話を戻します。

そして、顔 体 耳をくっつけていきます!

こんな感じ!

だんだんぬいに近づいてきた!!!

ぬいに近づけば近づくほどテンション上がってきました!!

これは…今日中に完成させたい!!!

立体感を感じたくて、手持ちのプラスルの人形に被せて置いてみたら、シュアから耳が生えたみたいになって可愛かったので載せますね。かわいいでしょ?

背面もやりました。

いよいよこの二つをくっつけていきます!!

チクチク………

ところで、普通に縫うのってめっちゃラクですね!

とにかく刺繍が…刺繍がめちゃくちゃ大変だったんですよ…

前回の記事で書いてるんですけど、刺繍だけで9時間はかかってるのでね…

刺繍…大変だったなあ…(しみじみ)

はい、そうしている間に、少しずつ縫えてきたので、ちょっとだけひっくり返して見ました!

すげえ!!ちょっとぬいぐるみっぽくなってる!!!

更にテンションがあがりました。

完成が本当に楽しみになってきた!!!

縫い付けてるときのシュアはこんな感じ…

この状態でどんどん縫っていきます…

チクチク…

ある程度出来たので、ひっくり返して綿を入れます!!

ひっくり返してる途中、シュアが、脱ぎっぱなしの靴下みたいになって、面白かったので撮りました。

はい!綿を入れていきます!!

綿を入れて…

綿を入れるために縫わずにいた所を閉じて…

ついに…

ついに完成!!!

その全貌がコチラ………

全読者「😅?」

………

私だって同じこと思いましたよ…

(アレ…?なんか微妙じゃね…?😅)

って思いましたよ!!!!😡

背面です。

とにかくバランスの悪さがヒドいですね

横から見たらこんな感じ…

これをぷるちゃん(@a__17is)に見せたら…

ぷるちゃん「赤ちゃんのとき寝かせすぎた子みたいになってる」

といわれました…

いや、にしても薄すぎだろ

立体とは?と総ツッコミを食らっても仕方ないです…😔

とりあえず反省点をまとめます

●バランスが悪すぎる

輪郭、頭部の形をおざなりにしすぎた事が原因

●立体感がない

→裏からの布摘みが足りなかった

この2点が微妙シュアを生み出してしまった最大の原因ですね…

いやあ…刺繍までは特に悪くなかったのになあ…

このときまでは可愛かったのになあ…

一応シュアは出来上がってしまったんですけど、これがゴールではありません

もう少しクオリティの高いジュンピを作るまでこのチャレンジは続きます

次はいつ作業出来るか分かりませんが、もし宜しければ、最終章までお付き合いください。

今回も長文にも関わらず最後まで読んでくださってありがとうございます!🤗✌️

ーーーおまけーーーー

前回でてた、木のヤツ

これはキルトフープというみたいですね。

これに、アホなことをしようとして、白い布を挟んだことを、覚えていますでしょうか…?

この時ですね。

…………

1日中裁縫をして左腕が痺れてきたロンちゃん(サウジアラビア人のアレみたいだな…)

………

ポンッ

(もうこれ完全にサウジアラビア人のアレじゃん…)

今は深夜の3時半なので許してください。

おやすみなさい😪

(※針山として使っているエリザベスの写真)